Tender season 

* やわらかな 季(とき) *
* いっしょに しあわせさがし しませんか? *
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
*ありがとう
魔法の杖
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 出会い | main | 熱・・・ >>


| - | | - | - |
お香
山下さんが 京都にいるこというコトで

このブログなんぞ 読んでるわけないけれど(爆)
私の大好きな お店を ご紹介!

私の母が 京都がだーいすきで
子供の頃から イキナリ 始発の新幹線とかのって 一日京都で遊んでたりしたのですよ!
大阪 神戸 京都 奈良 この辺は ほんと何度も足を運んだなぁ〜!
で、

大好きなお店のひとつ
京都の 松榮堂

お香が好きでね、よく買うんだけれど、
ここの お香は特別!
本当に上品で 素敵な香りがします
外国のお香もたまに 黄色の袋に入れてくれるディスカウントショップとかで買うんだけれど(笑)←このまえ うたばんで 甚平さん買ってたとこね!笑 
実は煙がちょっと苦手
なので におい袋から香る程度のお香が 大好きなんです

でね、松榮堂で 1番好きなのが 誰が袖(みやこ)っていう香りなんだけれど
ほのかに香る っていう程度なの
私はホントは衣装用の小さなパッケージに入ったものを購入して、それをかばんの中とかに入れとくの
香るにおいが なんか 優しくなれる気がします(たぶん)
もちろん、衣装用だから 防虫効果とかもあるので
タンスとかに入れて 移り香をたのしむのも 素敵♪

私のバアイ 基本 化粧も香水もしないので、
香りといえば 石鹸かシャンプーかこの匂い袋だけですね!笑
(化粧くらいしろよ!ってか?笑)

お香のよい香りって 邪を避ける んだそうです!
心の邪な者は妙香の香りを嫌うと言われているし、
ってことは、お香好きな人に 心の邪のひとは いないってことかな?笑

そうそう塗香 っていうお香もあります
直接 肌に塗ってもいいの
これも 香水に代わるもので 素敵♪
邪も遠避けるし 一石二鳥かな☆彡

お店が とっても素敵な雰囲気のあるところなので 是非
京都に 山下を見に行かれる機会のあるかた、もしくは ご本人さま(爆)は
一度 足を運んでみてくださいねっ♪

ちなみに 松榮堂
松榮堂:京都本店、産寧坂店、銀座店、人形町店、札幌店、青山香房
lisn:四条烏丸、青山
*lisnは松榮堂さんのモダンverショップです


今日の 撮影 いい感じに進むと いいねぇ〜♪
| *情報 | 11:08 | comments(4) | trackbacks(15) |
| - | 11:08 | - | - |
comment
まだスキな香りにめぐりあえてないなぁ〜 お化粧なしですか?私も!!やっぱ女は素顔で勝負だぁぁーー!!(すぐ負けるけどね)ちくしょ〜
| koto | 2006/10/07 11:57 AM |
すっかりご無沙汰です。Pは京都へ行っちゃいましたね。kuroのところに、あいさつもなく
素通りして行っちゃった〜。これからの季節、京都は風情があって、いいですよね。
いい季節に、京都でお仕事・・・いい仕事してくれ〜
なんだかんだで後3ヶ月。TBCのCMも話題に上りはじめ、うれしい今日この頃。
主題歌もぜひ歌って欲しい、できればNEWSメンで。
| kuro | 2006/10/07 12:13 PM |
はい! お化粧なし。エブリディすっぴんです(笑)
勝負ですかぁ・・・ もう勝負すらしてない。。。(ま、まずい。。。笑)
| kotoさんへ | 2006/10/10 3:56 PM |
お久しぶりです!
2ヶ月間ロケであちこち飛び回ってそうですねぇ!こんなこと今までなかったので なんか新鮮だわ!
寒がり山下だから 冬の京都や会津耐えられるかしらぁ。。。ちょい心配!笑
TBCもはやくOAになるといいですよね! 主題歌 楽しみにしたいわぁ♪
| kuroさんへ | 2006/10/10 3:58 PM |
comment?









TrackbackURL
http://dearfourtops.jugem.cc/trackback/192
trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/07 11:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/07 11:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/07 11:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/07 11:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/07 11:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/07 11:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/07 11:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/07 11:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/07 2:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/19 6:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/20 6:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/21 7:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/21 8:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/04 12:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/06 10:00 AM |