Tender season 

* やわらかな 季(とき) *
* いっしょに しあわせさがし しませんか? *
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
*ありがとう
魔法の杖
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 横アリチケット | main | にゅーす・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
子供の頃の好奇心
初登場の 弟の話!笑

私が子供の頃 我が家の おもちゃ箱の中には
ひとつとして まともなおもちゃがない! 
と キッパリ断言できるくらいに

ほんとに まともなおもちゃがありませんでした!

ウルトラマンや怪獣のおもちゃは 手やら足やら みんな 取れてるし
はやってた 超合金(ふるっ!笑)のおもちゃは 見事にどこかが取れてる
ラジコンは 分解されててまともに動かないし
ボードゲームは どこかに行ってしまって まともに対戦できない


と、、、、
悪いコトだらけみたいなんだけれど、
これには 彼なりのイミが あったらしい・・・

なんか 気になるらしいのよ。中身が・・・
仕組みがしりたくて 一度ぶんかいして もう一度組み立てようとしていたらしい・・・

で、それが結局できずに そのまま放置されるというわけ!

でもね、一応 原型に戻そうと、親に内緒で 姉である私に相談を持ちかけてくる
出来るだけ 頑張ってあげるけれど
まぁ 大体が どこかが折れたり壊れたりしてて、
元には戻らないんだけれどね!

でもさぁ、それを 親は 怒らなかったのよ・・・
すごいなぁ〜 と思う。。。
好奇心が ある ってきっと 理解したんだろうね!

そのおかげで 私も 結構 電気やら 精密部品やらに 強くなったのだよ!
ビデオとかは ふつーに直せるし、
PC 分解なんて お手のもの(笑)


今日は ノートパソコンを やっと重い腰上げて 分解しました!
WINDOWSが 起動しなくなっちゃって もう不便で不便で・・・
だって お布団の中でPCできないって かなり不便じゃん(笑)←究極のなまくらものです!!!

でね、頑張りましたよ
静電気が 起きないように注意しながらHDD取り出して、外付けのカバーに接続して、データの移行をして…

とまぁ こんな感じで 作業してます

今、もう一度ノートにHDDを戻して、復活させてる最中。。。

ちなみに 
世の中では windows vistaとかゆう かっちょいいOSが 発売されましたが
このブログを書いている 私の愛用PCは OS windows98 なんですわ!!!笑


ふる〜〜〜〜〜〜!!!

でも、苦楽を共にしてきたこのPCは まだまだ手放せません(*^_^*)

家族には このPCは 使いこなせない模様…
すぐに フリーズしちゃうからねっ!笑
それを いかに前もって察知してあげるかが 私の腕の見せ所☆
もうすこし 一緒に がんばって もらおっと(*^_^*)


そうそう、おもちゃを分解するのが 大好きだった 弟は
今 子供の病気を治してあげる職業につきました!!!
きっと あの時の経験が 役に立ったのね(*^^)v

| ひとりごと | 15:01 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 15:01 | - | - |
comment
わたし…P-inkの書く文章はどれもだいすきだけど…
今までの中で この文章いちばんスキ??かも〜なぜかキュンとしちゃった。。。
| ぴーたん | 2007/01/30 4:11 PM |
ありまとぉ〜〜〜♪
あんま家族の話しないからかな?? たまには いいよねぇ〜(*^^)v
| ぴーたんへ | 2007/01/31 11:51 AM |
comment?









TrackbackURL
http://dearfourtops.jugem.cc/trackback/340
trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/30 8:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/30 8:18 PM |