Tender season 

* やわらかな 季(とき) *
* いっしょに しあわせさがし しませんか? *
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
*ありがとう
魔法の杖
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< にゅーす・・・ | main | 岩瀬健 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ベストセラー
毎年、いろんなベストセラーが発売されているけれど、

やっぱ 究極のベストセラーは 『 聖書 』だって
昨日 何気なく見てたテレビのコメンテーターが言ってた・・・

うん、なるほどなぁ…


で、本日 ちょっぴり ご紹介!!!
私の 大好きな聖書の一節  いっぱい好きな箇所はあるんだけれど
ブログを書いてる この場所には いいんじゃないかなぁ。。 って思って
ココを選びました


ヨハネによる福音書(1.1〜5)

始めにことばがあった。
ことばは神と共にあった。ことばは神であった。
すべてのものは、これによってできた。
出来たもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。
このことばに命があった。
そしてこの命は人の光であった。
光はやみの中に輝いている。そして、やみはこれに勝たなかった。


聖書って、新約聖書と旧約聖書の2種類があるのね。
でね、マメ知識!!!
その旧約聖書の 1番最初の1番最初 創世記の第一章にはこんなことが書いてあるの

はじめに神は天と地とを創造された。・・(中略)・・神は「光あれ」と言われた。すると光があった。神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕となりまた朝となった。第一日目である。



神様は まず最初にを つくったんだよねぇ〜〜〜。
それから 闇とに分けたのよ・・・・
まずは 光ぴかぴか!!!
希望が先 って感じじゃん! まぁ これは私の勝手な解釈だけれど、、(笑)

私はキリスト教信者でもなんでもないから、深くその知識とか思想とかはわかんないけれど
でも、なんとなく 神様ありがとぉ〜〜。って感じかな???

やっぱ おひさまの下で ぽかぽかの日差しを浴びて 幸せにならない人っていないじゃない??
そのとき ちょっぴり落ち込んでいても、凹んでいても
おひさまのくれる優しさって やっぱ幸せだなぁ、、って 思えるときが来るもんね。

そういえば 今年は(東京)まだ 初雪が降ってないんだって
しかも日中10度以上の日が23/31もあったんだって…
いっぱい この暖冬のために困っている人もいるけれど
私的には ちょっぴし 感謝かな?

ではでは、 今日も一日 がんばりましょ〜〜〜(笑)
| ひとりごと | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:46 | - | - |
comment
pinkさんこんにちは
いつも楽しく拝見してます。
聖書の一節の言葉とても素敵ですね!
なんか今日、少しだけ落ち込む事あったんですが、pinkさんのブログ読んだら元気出ました! お昼からは元気に働けそうです。
また楽しみに拝見させて頂きます。
     ありがとうございました   
| かお | 2007/02/01 12:50 PM |
お返事おそくなってしまって ごめんなさい・・・
聖書の言葉って なんだか 普段はおもいださないけれど、たまに 急に思い出すときってあるんですよね。。
きっと かおちさんの元気のために 私が思い出したのかもですねっ(*^^)
また よかったらコメのこしてくださいねっ!!
こちらこそ ありがとうございます♪
| かおさんへ | 2007/02/05 9:49 AM |
comment?









TrackbackURL
http://dearfourtops.jugem.cc/trackback/342
trackback