Tender season 

* やわらかな 季(とき) *
* いっしょに しあわせさがし しませんか? *
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
*ありがとう
魔法の杖
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
子供の頃の好奇心
初登場の 弟の話!笑

私が子供の頃 我が家の おもちゃ箱の中には
ひとつとして まともなおもちゃがない! 
と キッパリ断言できるくらいに

ほんとに まともなおもちゃがありませんでした!

ウルトラマンや怪獣のおもちゃは 手やら足やら みんな 取れてるし
はやってた 超合金(ふるっ!笑)のおもちゃは 見事にどこかが取れてる
ラジコンは 分解されててまともに動かないし
ボードゲームは どこかに行ってしまって まともに対戦できない


と、、、、
悪いコトだらけみたいなんだけれど、
これには 彼なりのイミが あったらしい・・・

なんか 気になるらしいのよ。中身が・・・
仕組みがしりたくて 一度ぶんかいして もう一度組み立てようとしていたらしい・・・

で、それが結局できずに そのまま放置されるというわけ!

でもね、一応 原型に戻そうと、親に内緒で 姉である私に相談を持ちかけてくる
出来るだけ 頑張ってあげるけれど
まぁ 大体が どこかが折れたり壊れたりしてて、
元には戻らないんだけれどね!

でもさぁ、それを 親は 怒らなかったのよ・・・
すごいなぁ〜 と思う。。。
好奇心が ある ってきっと 理解したんだろうね!

そのおかげで 私も 結構 電気やら 精密部品やらに 強くなったのだよ!
ビデオとかは ふつーに直せるし、
PC 分解なんて お手のもの(笑)


今日は ノートパソコンを やっと重い腰上げて 分解しました!
WINDOWSが 起動しなくなっちゃって もう不便で不便で・・・
だって お布団の中でPCできないって かなり不便じゃん(笑)←究極のなまくらものです!!!

でね、頑張りましたよ
静電気が 起きないように注意しながらHDD取り出して、外付けのカバーに接続して、データの移行をして…

とまぁ こんな感じで 作業してます

今、もう一度ノートにHDDを戻して、復活させてる最中。。。

ちなみに 
世の中では windows vistaとかゆう かっちょいいOSが 発売されましたが
このブログを書いている 私の愛用PCは OS windows98 なんですわ!!!笑


ふる〜〜〜〜〜〜!!!

でも、苦楽を共にしてきたこのPCは まだまだ手放せません(*^_^*)

家族には このPCは 使いこなせない模様…
すぐに フリーズしちゃうからねっ!笑
それを いかに前もって察知してあげるかが 私の腕の見せ所☆
もうすこし 一緒に がんばって もらおっと(*^_^*)


そうそう、おもちゃを分解するのが 大好きだった 弟は
今 子供の病気を治してあげる職業につきました!!!
きっと あの時の経験が 役に立ったのね(*^^)v

| ひとりごと | 15:01 | comments(2) | trackbacks(2) |
テンションもアゲアゲ
さっき
DJ OZMAサンのブログを読んでみた・・・

う〜〜ん、共感

いろんなこと いっぱいテレビとか雑誌とかに書かれていたけど、
やっぱ 本人の言葉が 1番だよね

本人の言葉が 全てを語っている 語れるわけじゃないんだとは思うけれど
少なくとも

あそこにある 彼の言葉に 偽りはないと思うなぁ・・・
なんて 思いました

DJ OZMA かっこいいじゃん♪

いいたいことあるのに 言葉にだせない・・・
出しちゃいけない・・・

うん、、、 その気持ちは よくわかる。。。

でも、やっぱ 出来る限り
これからも ブログには 自分の気持ち 素直に 書いていきたいです! はい。

ここの部分好きだった。。。
俺の経験上、ばっくれてもいいことないよ。

でも俺は心が広いから許す!
ただ三度目はないからねー。


うん、確かに!!!w

※ 勝手にリンクしてもいいものかなぁ・・・ 書いてないんだよね、、
不適切だったら 削除します DJ OZMA様!
| ひとりごと | 12:17 | comments(0) | trackbacks(3) |
願い…
ちょい、書いてて
まとまんなくなってきたので休憩!(笑)


これは、正月につくった
千社札☆
2007

願えば叶う!


これ、私のモットーです!
| ひとりごと | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
気持ち・・・
私 やっぱ B型なんだわ!

今日、なんか 一挙に ある人への気持ち さめちゃった!
あんなに 好きだったのになぁ〜〜!笑

好きになったら トコトン好き★
その人の どんなところも好きになっちゃう!
でも さめちゃったら イキナリなんだなぁ・・・
極端なんだよね。。。
でも、一度好きになった人は、絶対に嫌いにはならないっ♪
それは 自信ある!笑


ところで、今宵は どなたとイブ&クリスマスをお過ごしですか?

哀しいかな、私は今パソコンに向かいながら
この瞬間を ブログ更新しております!笑
しかも 手元には仕事の書類が・・・
なんて 情けないイブなんでしょう(>_<)

でもね、今日 大好き相方ちんから 素敵なDVDが届きましたぁ
今、それ見てます
いっぱい 山下が溢れています
関西はほんと 羨ましい…
絶対的に 関西の方がワイドショーいっぱい流れるよねぇ
ほんと いいなぁ〜〜♪

あっ、クリスマスになりましたぁ
素敵なクリスマス おくってますか?

私は去年、サンタさんに いっぱいムリなお願いしちゃったので
今年はパスしました!笑 自粛中!爆
大人になっても サンタさんにお願い事するのって いいと思いますよぉ〜〜♪
頑張れば 叶えてもらえるかもしれませんからねっ

ではでは また 仕事の続きをしたいと思います(*^^)v

では 皆様
よい クリスマスをぴかぴか





| ひとりごと | 00:05 | comments(0) | trackbacks(30) |
いろは歌
ちょっと語るね!笑

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす

〔色は匂えど散りぬるを. 我が世誰ぞ常ならむ. 有為の奥山今日越えて. 浅き夢見し酔ひもせず〕

仮名四十七文字 全ての文字を一度だけしか使っていない 素敵な歌
私の大好きな歌
とっても小さい頃に最初に覚えた歌のひとつ
だから 私にとって すごく大切 
一生 大切な歌・・・


解釈はいろいろあるみたいです

咲き誇る花も必ず散る。
この世の私達全てが永遠ではない。
この有象無象の迷いを乗り越えて悟りの世界に至るなら、
もはや意味の無い夢を思って悩む事も無くただ安らかな心境に辿り着くだろう

あとね、こんなのもあったよ
後半部分の解釈
思いや、エゴ、業想念〔有為〕に捕らわれていた自分が、夢幻の世界にいたように、ハッキリとリアルに分る(気づいた)。
だから、これからは、夢幻の世界を生きるのではなく、
今、ココ、を生きよう!今を精一杯に生きよう!(アスパイラル・山崎 さん)

どんな解釈でもきっと どれも正解だよね
言葉って 生きてるんだと思う
その人が どんな風に感じて どんな風に受け取るか
それは言葉を放った瞬間から もう留められないものね

いろは ってね、
物事の 最初の一歩って言われているでしょう・・・
うん、ここから 言葉って はじまるんだって思うの
この いろは。。。の組み合わせで 全ての言葉が作り出されているから
だからこそ いっぱい大切にしたいって思う

心の中を言葉にして綴ること それは決して簡単なことじゃないけれど
少しでも 幸せになれるように 言葉綴っていきたい
幸せになるために・・・

そのことをあらためて思ったの

言葉は 時に真実ではないこともある
思いとちがう言葉が 書かれていることもある
でもね、その言葉の裏にある そのひとの本当の優しさを読み取るだけの
心の余裕もてたらいいよね
それには やっぱ 自分がちゃんと言葉綴れるようにならないとね!

いろは って上代では「おかあさん」のことをいったそうです
だから なんか いろは って言葉は 懐かしい、やさしい響きがあるのかもしれないですね
全ての 原点は ここにあるのかもしれないなぁ・・・
なんて そんな風に おもいました

すべてのはじまりの第一歩は、 「いろは」 から。 
そんな風に あらためておもった pinkなのでした!


いろはにほへと・・・

また ここから あたらしい一歩★



余談ですが 色葉「いろは」は紅葉した木の葉のことです
私は モミジが大好きで 一年中赤い葉をつけているもみじや緑のままのものなどを
家の庭に何種類も植えています
いろは楓(いろはもみじ)というのはいわゆる紅葉「もみじ」のことですが
このいろは楓のいろはの由来は、子供が葉の手の指に当たる部分を
『い、ろ、は、に・・・』と数えていったところから いろはかえで(もみじ)と呼ぶようになったとか…
とっても 偶然ですが 私がもみじを好きなのも なんかの縁なのかなぁ なんて
この話を知ったときに 嬉しくなっちゃったのをおもいだしました(*^^)
| ひとりごと | 18:26 | comments(0) | trackbacks(23) |
My dear friend・・・
img4


友情 真実 夢 希望 しあわせ 笑顔 勇気 旅立ち
喜び悲しみ全て分け合って一緒に歩いてきた道 偶然じゃない
色んなこと感じ生きてきた日々 溢れる思いは無限大!!

出会えた事が嬉しくて なんだか涙が溢れてく
心に元気無限大 大切な仲間


449


ありがとう優しさ ありがとう切なさ ありがとう全てに 忘れないきっと

出会えたことが嬉しくて なんだか涙が溢れてく
いつしか遠く離れても 確かな絆は途切れない
心に元気無限大 大切な仲間

My dear friends... ありがとう




img4


ありがとう My dear friend…

| ひとりごと | 08:59 | comments(0) | trackbacks(40) |
ありがとうございます♪
昨日は 誕生日でしたぁ♪

メッセージ、メール、コメント・・・
ありがとうございます♪

めっちゃたのしい、そんで とっても意味のある誕生日が過ごせました

日付が変わると同時に メールをくれた相方のんちん
いつも ありがとぉ!

そのころ 私はひさびさのお酒に 意識がありませんでした!
ついでに 携帯の充電が切れてることにさえ気がつきませんでした…


フランス料理フルコースを 食べるになる予定が
何故か 七輪の居酒屋に変更になり
カラオケに何年ぶりかにつれていかれ(歌わなかったけど)
そのあと全日空ホテルの 最上階のバーにいって ご馳走になりました!

もうのりのりの友達のテンションに
結構 ついていけてる私を 褒めたあげたい!笑
誕生日前夜は ビール10杯は飲まされてましたね!(笑)
ほんと 久しぶりに 記憶がとんでますもん!!


あたらしい気持ちで これからも がんばりますぅ♪


四国旅行での話は おいおい・・・
すんごい 楽しかった!
yukiちん ありがとぉ〜〜〜ラブ
おうどん おいしかったよっ♪
| ひとりごと | 14:32 | comments(6) | trackbacks(38) |